新型車を辛口評価します。また、クルマ関連ニュースなども取り上げてコメントします。
投稿日:2018.04.25 カテゴリ:【日産】
試乗車の概要 車名リーフ グレードG 駆動方式FF トランスミッション- 装着タイヤダンロップエナセーブ EC300(215/50R17) 型式ZAA-ZE1 排気量-(電気自動車) 最高出力150ps/3283-9795rpm 最大トルク32.6kgf・m/0-3283rpm 車両重量1520kg 車両本体価格399万600円(税込) 試乗日2018年4月8日 新型リーフのすべて価格:540円(2018/4/18 20:49時点) 2017年10月にフルモデルチェ...
投稿日:2017.04.22 カテゴリ:【日産】
試乗車の概要 車名ノート グレードe-POWER X 駆動方式FF トランスミッション- 装着タイヤブリヂストンECOPIA EP150(185/70R14) 型式DAA-HE12 排気量1.2リッター(自然吸気) 最高出力(エンジン)79ps/5400rpm 最大トルク(エンジン)10.5kgf・m/3600-5200rpm 最高出力(モーター)109ps/3008-10000rpm 最大トルク(モーター)25.9kgf・m/0-3008rpm 車両重量1210kg 車両本体価格195万9120円(税込) 試乗日2017...
投稿日:2015.05.30 カテゴリ:【日産】
試乗車の概要 車名スカイライン グレード200GT-t Type P 駆動方式FR トランスミッション7速AT 型式DBA-YV37 排気量2.0リッター(ターボ) 最高出力211ps/5500rpm 最大トルク35.7kgf・m/1250-3500rpm 車両重量1680kg 車両本体価格421万2000円(税込) 試乗日2015年5月29日 新型スカイラインのすべて価格:514円(2016/8/26 10:18時点) 2014年2月にフルモデルチェンジされた スカイライン...
投稿日:2015.03.26 カテゴリ:【日産】
先日(3/11)、当ブログのコメント欄にて、 俺様の愛車歴にあるクルマのうち、 初代(Y50)フーガ の試乗記だけが無いので、読んでみたい、 というコメントを頂きました。 また、それ以前に頂いたコメントにも、 Y50フーガの試乗インプレを見たいという 要望を頂いたことが何度かありました。 フーガはすでに2代目(Y51)に 代替りしているので、さほど多くの人の 参考になる記事ではないと思い、 実は試乗...
投稿日:2014.10.05 カテゴリ:【日産】
先日、当ブログのコメント欄にて、 俺様の過去の所有車である 「セドリック」について、 レポートをお求めの声を頂きました。 もう10年以上前のクルマなので、 今さらインプレッションをアップしたところで 参考になるような記事でもないだけに、 そのような要望を頂いたことは 正直、意外でした。 しかし、時間が経ったからこそ、 当時と今との比較も付け加えつつ 記事にすることで、読み物としては 面白...
投稿日:2014.06.08 カテゴリ:【日産】
V37系スカイライン輸出仕様純正エンブレム 試乗車の概要 車名スカイライン グレード200GT-t Type SP 駆動方式FR トランスミッション7速AT 型式DBA-ZV37 排気量2.0リッター(ターボ) 最高出力211ps/5500rpm 最大トルク35.7kgf・m/1250-3500rpm 車両重量1680kg 車両本体価格456万8400円(税込) 試乗日2014年6月7日 新型スカイラインのすべて価格:514円(2016/8/26 10:18時点) 2014...