新型車を辛口評価します。また、クルマ関連ニュースなども取り上げてコメントします。
投稿日:2017.11.13 カテゴリ:【BMW】
試乗車の概要 車名5シリーズ グレード523i Luxury 駆動方式FR トランスミッション8速AT 装着タイヤミシュランPRIMACY 3(245/45R18) 型式DBA-JA20 排気量2.0リッター(ターボ) 最高出力184ps/5000rpm 最大トルク29.6kgf・m/1350-4250rpm 車両重量1650kg 車両本体価格763万円(税込) 試乗日2017年11月5日 2017年2月に フルモデルチェンジされたBMW 5シリーズだが、 少し遅れて第四四半期から納車が...
投稿日:2017.08.19 カテゴリ:【BMW】
先日アップした愚痴記事、 「マクドのドライブスルーで、喜びと怒り!」 の記事中で予告していた通り、 代車で借りていた BMW 318iセダン Mスポーツ に試乗し評価しましたので、 そのプチ試乗記をお届けします。(^_^) プチ試乗記とはいえ、 なかなかしっかり評価したつもりです。 相変わらずの辛口評価なので、 苦情が出るかもしれませんが。(^o^; ちなみに、 「318i」というグレー...
投稿日:2016.01.20 カテゴリ:【BMW】
試乗車の概要 車名Xシリーズ グレードX1 xDrive20i xLine 駆動方式4WD トランスミッション8速AT 型式DBA‐HS20 排気量2.0リッター(ターボ) 最高出力192ps/5000rpm 最大トルク28.6kgf・m/1250-4600rpm 車両重量1690kg(サンルーフ付きの場合) 車両本体価格492万円(税込)(オプションは含まず) 試乗日2015年12月20日 BMW X1のすべて価格:880円(2016/8/23 23:42時点) 2015年10月にフ...
投稿日:2015.11.09 カテゴリ:【BMW】
試乗車の概要 車名7シリーズ グレード740i 駆動方式FR トランスミッション8速AT 型式DBA‐7A30 排気量3.0リッター(ターボ) 最高出力326ps/5500rpm 最大トルク45.9kgf・m/1380-5000rpm 車両重量1880kg 車両本体価格1217万円(税込) 試乗日2015年11月1日 2015年10月にフルモデルチェンジされた 7シリーズのベースグレード、740iに試乗した。 本来、7シリーズはその価格帯といい 車体サイズといい...
投稿日:2015.09.16 カテゴリ:【BMW】
試乗車の概要 車名4シリーズ グランクーペ グレード420i グランクーペ M Sport 駆動方式FR トランスミッション8速AT 型式DBA‐4A20 排気量2.0リッター(ターボ) 最高出力184ps/5000rpm 最大トルク27.5kgf・m/1250-4500rpm 車両重量1610kg 車両本体価格563万円(税込) 試乗日2015年9月9日 2014年6月に発売されたBMWの新たなモデル、 4シリーズ グランクーペに試乗した。 以下に、率直なインプレッショ...
投稿日:2015.09.02 カテゴリ:【BMW】
試乗車の概要 車名4シリーズ クーペ グレード420i クーペ M Sport 駆動方式FR トランスミッション8速AT 型式DBA‐3N20 排気量2.0リッター(ターボ) 最高出力184ps/5000rpm 最大トルク27.5kgf・m/1250-4500rpm 車両重量1540kg 車両本体価格538万円(税込) 試乗日2015年8月22日 2013年9月に、3シリーズ クーペの 後継モデルとして発売された4シリーズ クーペ。 発売当初は428i系と435i系のグレー...
投稿日:2015.03.19 カテゴリ:【BMW】
試乗車の概要 車名1シリーズ グレードM135i 駆動方式FR トランスミッション8速AT 型式DBA-1B30 排気量3.0リッター(ターボ) 最高出力320ps/5800rpm 最大トルク45.9kgf・m/1300-4500rpm 車両重量1540kg 車両本体価格566万円(税込) 試乗日2015年3月14日 2011年9月にフルモデルチェンジされ、 その後、装備追加等の一部改良を受けて現在に至る BMW1シリーズ。 その1シリーズの中でも、M社がチュ...