最悪!「ヤナセ ハイグレードフェア」が・・・ - 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



最悪!「ヤナセ ハイグレードフェア」が・・・

 今朝、

「ヤナセ ハイグレード フェア」

に行ってきました。(^_^)


fair_7.jpg



 しかし!!


これが実に最悪なことに・・・ (-_-;





ヤナセから届いた招待状


 そもそもは先日、
いつもお世話になっているヤナセBMWから
こんな招待状が届いたのが事の始まり。

fair_3.jpg

fair_4.jpg


 同封されていた案内によると、
「リーガロイヤルホテル大阪」にて、
ヤナセ取扱いの

・ベンツ
・スマート
・BMW
・キャデラック
・シボレー

を一堂に集めたフェアらしい。

 このフェアでは、
多彩な展示車が見られるだけでなく、
特別な企画も用意されている
とのこと。


 また案内には、

「ご多忙中とは存じますが、
 何卒ご来場賜りますよう
 お願い申し上げます。」

とまで書かれていた。


 普段あまりお目にかかれない
「ハイグレード」な車種も
展示されているみたいだし、
午前中なら時間があったので、

「ちょっと見に行ってみるか」(^^)

ということで、
朝から愛車の420iグランクーペで
出動した次第だ。

 この時はまだ、
これが「愚かな行動」であることなど、
知るよしもなかった。

そう、この時はまだ。。。(-_-)


リーガロイヤル大阪に到着!しかし、、、


 会場のリーガロイヤルホテル大阪には、
10:30頃に到着した。


fair_1.jpg


 開場時間の10:00ちょうどに行くと、
受付でええカッコしてズラリと並んだ
ディーラー関係者たちの視線を
一気に浴びそうな気がして敬遠したので、
10:30到着は狙い通りの到着だった。(^o^)


 しかーーーし!!


 すでに駐車場が満車で、
入庫待ちの列が。。。
(・o・;


fair_2.jpg


 クルマを路肩に停めて、
駐車場の入口で誘導している係員に
「満車ですか?」と聞いてみたら、
すでに満車というではないか! (*`ロ´ノ)ノ


 見ていると、
列に並ぶクルマはどんどん増えていく。

 並ぼうかどうしようか迷っているのか、
ホテル周辺にはBMWとベンツが
やたらとウロウロ走ってるし、
路肩に停めて様子をうかがっている奴もいた。


 せっかくわざわざ来たのだが、
残念ながら入庫待ちの列に並んで
駐車場が空くのを待っているほど
俺様は暇ではない。

 かと言って、
周辺の有料駐車場を探して、
駐車料金払ってまでして
フェアを見に行こうという気も無い。


 んなわけで仕方なく、
俺様はホテルの前でUターンし、
何も見ることなく帰宅の途についた。


 結局、往復で約2時間チョイ、
貴重な時間を無駄にしてしまった。
気分の悪いことこの上ない! (>_<)


駐車場の案内ぐらいしてほしかった


 俺様は何も、

「ヤナセ オリジナル クッション」

fair_6.jpg


を貰い損ねたからといって
怒っているのではない。



 もちろん、

「原田真二 スペシャルライブ」

fair_5.jpg


を観られなかったからといって
怒っているのでは断じてない。

(こんなおっさん見てもしゃーない。
 つーか、むしろ見たくない。)


 案内状を見たところ、
大阪にある14拠点のディーラーが
このフェアに参加している
ようだ。

 ということは、
恐らくその拠点の顧客全員に
招待状が送られているのだろう。

 だとすれば、

駐車場が満車になることぐらいは
容易に予測がついたのではないか?


と思うのだ。


 特に今回の会場、
「リーガロイヤルホテル大阪」なんて、
最寄駅がクソショボい「京阪中之島線」
中之島駅やからね。

 要するに、
電車で行くような所じゃないから、
ここを会場にした時点で、
ほとんどの客がクルマで来る
というのはほぼ確実だ。

 ホテルの駐車場が満車の場合、
近隣の駐車場を案内するとかさ、
なんか案内状に書いといても
いいんじゃないの!?
(*`ロ´ノ)ノ

 フェアの内容はともかく、
見込みの参加者数と駐車場のキャパに関して、
このフェアの計画に不備を感じた
次第だ。(-_-)


 とにかく、
次からこの手のフェアに
クルマで行くときは、
客の見込み数と駐車場のキャパ、
満車時の対応はどうなってるのかを
営業マンに事前に確認を取ってから
行くことにしよう。(-_-)


ホテル周辺が展示場化


 というわけで、
せっかく出動したにもかかわらず、
何も見ることなく帰ってきた俺様。

 しかし、
ホテル周辺には様々なベンツや、
イジってるBMWやMなどが
入庫待ちしてたりウロついてたりで、
ホテル周辺がちょっとした展示場みたいに
なっていた
のにはワロた。(^o^)

 俺様と反対側の車線にいた「M3」も、
路肩に停車させて電話していたが、
しばらくすると爆音響かせて
ダッシュで走り去っていった。

 恐らく奴もフェアに来たのだけど、
駐車場があまりにも速攻で満車なので、
イラッときて帰ったんだろうな。(^o^)


 ヤナセさん、
次からはもうちょっと考えようね。
スペシャルライブのゲストも含め
(^_^;


新車への買い替えで損しないために、
知っておくべきたった1つの事





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/121-fa5d1cbc