アクセラ 22XDへの試乗について - 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



アクセラ 22XDへの試乗について

 マイナーチェンジされたアクセラの、
22XDへの試乗についてお知らせです。

axela_sedan_22xd_l_package.jpg


 俺様は一足先に1.5リッターのガソリン車
(15S PROACTIVE)には試乗済みだが、
その結果、
22XDにも試乗する必要が出てきた。

 当初は22XDは愛車候補に加えるつもりは
無かったのだが・・・。(-_-;
(参考)
【試乗記】 マツダ アクセラ セダン 15S PROACTIVE (MC)





試乗車確保が難航・・・


 しかし、
22XDの試乗車は、いつもお世話になっている
マツダのディーラーには常駐しておらず、
遠くの店舗から持ってこないといけない。

 とはいえ、
向こうの店舗には向こうの店舗の都合があり、
いつでも試乗車を他店舗に渡せるという
わけではない。(-_-)


 というわけで、
これまで試乗車側の都合と、
俺様の休みの都合が合う日を
調整していたのだが、
これがなかなか都合が合わず、
もうかれこれ1ヶ月以上が
経ってしまった。

 しかし!

ついに、試乗車と俺様の予定を
合わせることができました!
(^_^)

新型アクセラのすべて

価格:699円
(2016/8/22 20:54時点)


22XDへの試乗日が決定!


 思ってたより遅くなったが、
アクセラ 22XDへの試乗日は、

 11月28日

に決定しました!


 世間の評価が非常に高い22XD。

 また、ディーラーの営業マンさんも、
今回の改良で22XDはかなり良くなったので、
ぜひ乗ってみてほしい
とまで
言っていたので、
これは期待せずにはいられない。


 22XDは、動力性能的には
先日乗った15Sとは比較にならないだろうが、
価格も随分と高くなる。

 はたして、
その価格差を受け入れるほどの
「出来」に仕上がっているのか

じっくり確かめたいと思う。


 ちなみに、
「15S PROACTIVE」に試乗した時と同様、
下記動画のコースを試乗する予定なので、
両者の差もかなりしっかりと比較できると
思っている。(^_^)
(参考)
【試乗動画】 マツダ アクセラ セダン 15S PROACTIVE (MC)


 以上、22XDの試乗記、
どんな評価になるか、
乞うご期待!
(^_^)


新車への買い替えで損しないために、
知っておくべきたった1つの事





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

試乗楽しみにしておりますー
22xd非常に気になっておりますが、
300万を超えてくると、
中古の欧州車なども視野に入ってきて、
中々難しい立ち位置にいるなー、と思ってます。

2016-11-19 23:09 | from N

スバリスト

インプレッサ1.6
プジョー3082.0
レクサスIS200t
アテンザ2.5
マークX350&250
の試乗楽しみにしております

2016-11-18 17:10 | from スバリスト

新型CX-5のレビューも期待してます。

2016-11-18 15:04 | from 伸縮性のあるボクサー型のエンジン

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/136-bf5e53f4