2ちゃんねらーに告ぐ! - 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



2ちゃんねらーに告ぐ!

 さっき、
久しぶりにこのブログのアクセス解析の
画面を開いてみたら、
なんか夕方あたりから不自然なほど急激に
アクセス数が上がっている
ことに気付いた。

access.jpg


 アクセス数は夜になると増えるのは
いつものことなのだが、
それにしても16:00前後から
アクセス数が上がり始めるというのは
いくらなんでも時間帯が早すぎる。

 そこで、
リアルタイム解析をしてみたところ、
「2ちゃんねる」から飛んできてる
アクセスがあったので、

「誰かが2ちゃんに
 俺様のブログのURLを
 貼りつけたのかな?」


と思い、ちょっと追っかけてみると、
やはり2ちゃんねるの掲示板に
このブログのURLが貼られていた。


 しかし!

そこにはとんでもない書き込みが・・・。





思い込みの激しい2ちゃんねらー


 URLが貼られていた2ちゃんねるの掲示板は
下記の掲示板だ。
(他にも貼られてるのかもしれないが、
 俺が追っかけて辿り着いたのは下記の掲示板)

●【MAZDA】マツダ3代目アクセラ Vol.194【AXELA】
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1478579136/


 そして、
このブログのURLが貼られた後の
誰かからの書き込みに、
下記のようなものが・・・。


--以下、引用です -------------
> やめようぜ辛口はるの
> 俺様って見るだけで鳥肌たつ

> それ貼ってるの本人だから言っても無駄。
> 必死チェッカーにかけるとどれだけ異常かわかる。
> アドレスをNGwordに放り込むとスッキリ。

> 自分のHP宣伝やめてください!
> 見るに耐えない
-----------------------


 なんじゃそれ?ですわ。(^^;


 何が「本人」やねん!


 勝手な思い込みも
はなはだしいわ!
(*`ロ´ノ)ノ


俺様は2ちゃんねるに書き込みなどしない!


 いいか、
2ちゃんねらーども、よく聞け。



 俺様は今までの人生で
2ちゃんねるに書き込みを
おこなったことは1度もない!



 命賭けてもええわ、神に誓うで。


 ってゆーか、
2ちゃんねるに限ったことではない。

 俺様は自分の管理してるブログや
ツイッター、YouTubeのチャンネルなど、
自分用に与えられたページ以外の所に
俺様のブログのURLを貼ったことは
ただの1度もない。


 誰かが俺様を名乗って書き込みを
してるとしたら
、それはただの
「なりすまし」であり、
断じて俺様ではない。


 そしてそれは今後も変わらない。

 過去にも、そしてこれからも、

俺様が2ちゃんねるに書き込みを
することは絶対に無い!


ということを、

よーく覚えておいてくれ。


 俺様のブログはリンクフリーというか、
特にリンクを貼ることを禁止していないから、
どこかに勝手にURLが貼られていようが、
そんなことは別に気にしない。

 ただ、俺様自身が宣伝のために
URLを書き込んでいるなどという勘違いは、
あまりにも心外だ。

 俺様はそんなみっともないマネはしない
あまりみくびらないでくれ。


 以上や。
以後ご承知おきを。
頼むでしかし!



新車への買い替えで損しないために、
知っておくべきたった1つの事





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

2ちゃんねらーはチキン

はじめまして。
2ちゃんねらーどもはよく2chで、他人様のサイト・ブログ・掲示板・ツイッターのURLや掲示板の書き込みを張り付け、そこで偉そうに「論評」しています。
この問題についてググっていたらこちらに辿り着きました。
かなりのサイト・ブログ・掲示板・ツイッターがターゲットにされ晒され、閉鎖や非公開化を余儀なくされています。
言いたいことがあればそのコメント欄や掲示板に着て書き込めばいいのに、って思います。
だから2ちゃんねらーどもはまさに「内弁慶」で、チキンだと思います。

2017-05-27 10:20 | from 埼玉都民

Re: No title

辛口系男子(管理人)です。

> ここに書き込む内容とは
> 少しずれていることを承知で
> コメントさせていただきます。

 大丈夫です。
記事内容と関係ない話でも
全然問題ないですよ。
遠慮なくコメント下さい。(^_^)


> 業界の第一人者でもない一般人のあなたが、
> 上から目線で「俺様」などと自分を称し、
> 他者が乗っている車を酷評する
> という行為を日常的に行っていれば、
> 反感を買われて当たり前です。

 そうですね。

 同じクルマに乗っても、
人それぞれ感想は異なりますからね。

 俺様がダメと思ったクルマでも
良いと思う人もいるでしょうから、
反感を持つ人が出てくることは
ある意味、試乗記を書いている限り
必然でもあります。
全員から賛同を頂けるような試乗記は
まず無いと思いますし。


> 嫌なら見るなと思われるかもしれませんが、
> youtubeなどのサイトにアップし
> 誰の目にも留まる以上、
> 2ちゃんねるでわけのわからないことを
> 書かれても仕方のないことです。

 悪口を書かれるのは全然かまわないし、
仕方ないと思っているのですが、
勝手な想像で事実でないことを書かれるのを、
「仕方ない」とは思いません。

 今回の記事では、
その「事実ではないこと」に対して、
勝手な思い込みによる書き込みが
まるで事実であるかのように
2ch上で継承されていかないよう、
忠告させて頂いたしだいです。

 ただの悪口なら
いくら書き込んで頂いても全然OKです。

2017-01-14 16:30 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

No title

ここに書き込む内容とは少しずれていることを承知でコメントさせていただきます。

業界の第一人者でもない一般人のあなたが、上から目線で「俺様」などと自分を称し、他者が乗っている車を酷評するという行為を日常的に行っていれば、反感を買われて当たり前です。
嫌なら見るなと思われるかもしれませんが、youtubeなどのサイトにアップし誰の目にも留まる以上、2ちゃんねるでわけのわからないことを書かれても仕方のないことです。

2017-01-14 08:45 | from 名無し

No title

2chのネットイナゴは匿名から何かを誹謗中傷することしかできないので、ああいうのは無視したほうがいい。
中には論理的にちゃんと意見してるモノもたまーにあるので、それは耳を傾ける価値がある。返事はしなくてもいいけど、それまで見なかった事にして無視してしまうと、悪い意味で御山の大将俺様になってしまうが。

2016-12-25 13:10 | from -

なりすましなんてあったんですね…
有名って辛いものですね…

2016-11-28 21:50 | from -

俺様様、負けずに頑張ってください。応援してます。

2016-11-19 23:31 | from -

Re: タイトルなし

辛口系男子(管理人)です。

> 私含め辛口さんのブログのファンからすれば、
> 1発で成りすましとかわかるでしょうね。
> それこそなんでやねん!って
> 突っ込むと思います(笑)

 ん?
ひょっとして、本当にすでに誰かが
俺様になりすまして書き込みしてる
ってことですか?

 それとも、
もし「なりすまし」の書き込みが
あったとして、見たら別人ってわかる、
という意味でしょうか?


 俺様が見た部分には
リンクが貼られてただけなので、
「なりすまし」の書き込みまでは
確認できていないのですが、
もし別人による「俺様」が
2ちゃんねるで活動しているのだとしたら、
それはとんでもない話ですね。。。(-_-;


> 最近Twitterでフォローさせて貰いました!

 フォロー返しも一切しない
不躾なツイッターをフォローして頂き、
ありがとうございます。(^o^;


> 今後の辛口試乗記も期待してます!

 まぁ愛車候補にしか試乗しないので、
あまり頻繁に試乗記がアップされるわけでは
ないのですが、
またボチボチ覗いてやって下さい。(^_^)

2016-11-18 22:58 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

誰でも何でも書き込めるんで、そういうことがまかり通ってしまう、気分悪い話ですね(>_<)ただ私含め辛口さんのブログのファンからすれば、1発で成りすましとかわかるでしょうね。
それこそなんでやねん!って突っ込むと思います(笑)
最近Twitterでフォローさせて貰いました!
今後の辛口試乗記も期待してます!

2016-11-18 21:56 | from パンタロン

Re: No title

辛口系男子(管理人)です。

> インプレッサのスレッドにも
> めっちゃ貼られてますよ。

 マジかぁ~~~、(^o^;
「必死チェッカー」とやらが
どうとかって書かれていたから、
あちこち貼られてるんだろうとは
思ってましたが、インプの板にも
貼られてるんですね。(^_^;


> 頭がおかしいやつに目つけられて
> 俺様も災難ですねえ

 別にリンクを貼ること自体は
禁止してないので、
貼られてるのは構わないとしても、
俺様自身が貼ってるかのように
決め付けられるのはホント災難です。

 他の誰かのブログとかに貼られてるなら
誰が貼ったかが明確なんだけど、
2ちゃんねるって誰が書き込んでるか
わかんないから、そういう所に貼られると
妄想で勝手に「本人」だとか
決めつけられてまうんですね。

 にしても、
あの断定的な決めつけというか、
思い込みの激しさは
俺様の想像以上ですわ。(^^;

2016-11-18 21:29 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

No title

多分同じ人物の仕業でしょうけどインプレッサのスレッドにもめっちゃ貼られてますよ。
頭がおかしいやつに目つけられて俺様も災難ですねえ

2016-11-18 21:02 | from -

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/137-82a68772