ノンスタ井上の事故が不可解すぎる件 - 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



ノンスタ井上の事故が不可解すぎる件

 すでに各局で報道されている通り、
ノンスタイル井上事故を起こし、
なんとそのまま逃走!


 いわゆる、
当て逃げをしたことが判明。


nonstyle_jiko.jpg


 しかし、
その報道の内容は何とも理解しがたい、
不可解なことだらけだ






この事故の謎ポイント


【謎その1】なぜ逃げたのか?


 今回の事故、サンスポの報道によると
事故状況は以下のような状況だ。

--- 以下、引用 ---
世田谷区若林の交差点で、
井上の車の左後部と
後方を走っていたタクシーの右前部が
ぶつかった
という。
(参考)
http://www.sanspo.com/geino/news/20161213/sca16121302050001-n1.html
------------

 タクシーを追い越そうとして、
前に入ろうとしたところ
後部が接触したようだ。

 そう、
普通によくありがちな事故だ。

 慌ててパニックになるような
大事故でもないのに、
なぜ逃げてしまったのか?


 井上は、

「事故を起こしたことを
 世間に知られたら
 大変になると思った」


などと話しているようだが、
逃げたらもっと大変なことになるのは明白
そんなこともわからないぐらいアホなのか?

 そりゃまぁ芸能人だし、
事故のことはニュースにはなるだろうが、
すぐにクルマから降りて適切に事故処理すれば
大して仕事に影響の出る話でもあるまい。

 なので、

「こんなことで逃げるなんて、
 事故以上にもっと隠したい、
 『何か』があったのではないか?」


そういう疑いの目を向けられても
仕方がないだろう。

 飲酒運転だったとか、
薬物を使用していたとか、
見られてはマズい物をクルマに積んでいたとか。

 まぁさすがにそれは無いか。(^o^)


 というわけで、
なぜ逃げてしまったのか謎だが、
とりあえず今のところの有力な説としては、

「逃げたらどういうことになるか、
 そんなことも想像できないぐらいの
 アホだった」


というのが有力かな。

 ってゆーか、
逃げたらどうなるか、ということ以前に、
事故しておいて逃げるというのは
もはや「人間性の問題」
でしょうけどね。(^o^)


【謎その2】事故相手が2週間のケガ!?


 事故相手のタクシーの運転手は、
首や腰に2週間のケガを負ったとのこと。
(参考)
http://www.sanspo.com/geino/news/20161213/sca16121302050001-n1.html

「2週間」と聞くとそこそこのケガのように
感じてしまうけど、報道では「軽いケガ」と
報じられているので、大した事はないのだろう。

 しかし横転したわけでもなく、
たかが並走からの接触事故であり
ガツン!とまともに追突したわけでもないのに、
首と腰に2週間のケガって、
そんなケガをするような事故かね?


 ヨボヨボのジジィならともかく、
タクシーの運転手はまだ40代とのこと。

 この程度の事故でケガとは、
タクシーにずっと乗ってるから
体が弱ってるのではないだろうか?
まぁそのへんは定かではないが。(^o^;

 とにかく、この程度の事故で
首と腰にケガをするというのが謎だし、
ケガをしてもおかしくない事故だというなら、
事故状況がますますよくわからない事故だ。


【謎その3】ノンスタ井上の愛車の車種は?


 ごめん、これは謎とちゃいますね。(^o^)
単にこの事故のニュースを聞いた時、
不謹慎ながら真っ先に頭に浮かんだのが、

「あいつ(井上)、何に乗ってんやろ?」

だった。(^o^)

 ノブコブの吉村みたいに、
愛車を披露して番組でネタにでもしない限り、
なかなかタレント連中が何に乗ってるかは
分からんからね。

 それか林家ペーみたいに
事故現場に取材陣が間に合えば
写真に収まるんだが。(^o^)
(参考)
「林家ぺーがクルマで事故!愛車の車種は?」


 今回の事故をきっかけに、
井上の愛車の車種も後々判明するかもね。

 まぁでも、そこそこ稼いでそうだし、
いわゆる「ええクルマ」に乗ってんやろな。(^^;


ノンスタ井上、今後どうなる?


 事故はその場で誠実に対応し
適切に処理すれば「事故」だが、
逃げてしまえば「事件」となる。

 事件となれば、
それなりの制裁が待っているわけで、
報道によると、事務所関係者は、

「刑事処分が出るまでは事実上、
 活動は自粛する」

(参考)
http://www.hochi.co.jp/topics/20161213-OHT1T50015.html

としている。

 テレビやラジオのレギュラー番組には
当然ながら出演できなくなる。

 なお、すでに収録済みの
年末年始の番組については
放送するのかどうか、
対応は未定のようだ。


 幸いにも、事故相手が死亡したり
大ケガしたりするような事故ではなかったので、
意外とほとぼりが冷めるのも早いかもしれないが、
とはいえ、
「逃げた」という事実はそう簡単に
許されるべきものではない。


 一般でも、事故を起こしておいて
逃げる奴らというのは結構いる。

 井上の所属事務所である
よしもとクリエイティブ・エージェンシーには、
「逃げる」という行為の罪深さを
世間一般にいま一度強く知らせるためにも、
「井上に対する厳しい処分」
という形でもって示してもらいたい。


 そして、自身への厳しい処分でもって、

「あぁ、逃げちゃうとこんなにも
 仕事に大きな影響が出ちゃうんだ」

と世間に感じてもらうことが、
芸人としての活動が自粛となった今
井上にできる大きな社会貢献の1つ
ではないだろうか。


新車への買い替えで損しないために、
知っておくべきたった1つの事





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

長文での返信ありがとうございます!
タイヤ屋に行って値段など見て決めたいと思います!
通勤距離が長いので1年半でこの距離です(TT)
僕も、俺様ほどいい車を乗り換えてないですが、18歳で免許取得後現在25歳で中古車4台新車2台目です(>_<)
今まで見た目のみで車を選んでたんですが俺様のブログを参考に乗り心地、装備なども視野に入れるようになってCX5が選ばれました(^^)

2016-12-18 16:46 | from まさ

No title

サーキット走行しない限り最高のタイヤはレグノGR-XIにしておけば間違いない

2016-12-17 22:06 | from フーガ370GT最速

Re: タイトルなし

辛口系男子(管理人)です。

> CX5に乗ってるんですが、
> 現在新車からの純正タイヤで
> 42000キロ走ってるので
> そろそろタイヤ交換したいのですが、
> 17インチのタイヤでコスパなども含めて
> オススメのタイヤを教えてください!

 俺様は乗り替えサイクルが早いため、
基本的には新車装着のタイヤしか
知りません。
新車装着以外のタイヤに交換した経験は、
これまでの人生で1回だけです。

 ただ、その1回のタイヤ交換経験で、
俺様は、

「タイヤが違うだけで、こんなに
 乗り心地も静粛性も変わるのか!」

と、そのタイヤの性能の素晴らしさに
感激したことを、今でも鮮明に覚えています。

 その時のタイヤが、
「REGNO GR-7000」(当時のREGNO最新モデル)
でした。

 セダンにお乗りであれば
ぜひとも一度はREGNOの最新モデルを
試して頂きたいと思うのですが、
SUVのCX-5ということですので、
REGNOは向いてません。


 なので、
俺様の知識の範囲では、
特にオススメできるタイヤ
というのがありません。


 ですが、
もし俺様がCX-5に乗っているとして、
タイヤ交換することになったなら、
ぜひ試してみたいタイヤがあります。

 それは、
ブリヂストンの「DUELER H/L850」です。
http://tire.bridgestone.co.jp/dueler/concept/index.html

 DUELER(デューラー)のコンセプトは、
「そのSUVをもっとプレミアムにするために」
です。

 DUELERには数種類あるのですが、
その中で「DUELER H/L850」は、
オンロード走行での静粛性と乗り心地を
特に重視したモデルです。
(他にもスポーツ性能を重視したものや、
 オフロード走行を重視したものも
 あります)

 安いタイヤではないですが、
いわばSUV用のREGNO的なポジションの
タイヤですので、その期待値を考えれば
投資してみるだけの価値はあるのではないか
と思っています。

 ただ、これは俺様が実際に
試したことがあるわけではないので、
無責任に「これいいよ!」という形での
オススメはできません。
あくまでも、
「俺様ならこれにする」
という意味でのオススメです。

 以上です。
長くなりましたが、
もし興味があればお試し下さい。(^_^)

2016-12-17 10:14 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

Re: 車種

辛口系男子(管理人)です。

> 井上さんの車ですが、
> 何かの記事で事故当時に乗っていたのは、
> 「レクサス、セダン 新車800万円相当」
> と書かれてました。

 ほほぅ、となると、
GSか、LSのベースグレードあたりかな?
まぁいわゆる「ええクルマ」ですわな。(^o^;


> やはりいい車に乗ってますね。
> ただご本人とはイメージが
> あまり合わない気がするのは
> 気のせいでしょうか。

 だいぶ合わないですね。
「じゃあ何が似合うのか?」
と聞かれたら、
それもわからないですが。(^o^)

2016-12-16 17:06 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

記事と関係ない質問ですけど
CX5に乗ってるんですが、現在新車からの純正タイヤで42000キロ走ってるのでそろそろタイヤ交換したいのですが、17インチのタイヤでコスパなども含めてオススメのタイヤを教えてください!

2016-12-16 13:00 | from まさ

車種

以前にもコメントをさせていただいた者です。

井上さんの車ですが、何かの記事で事故当時に乗っていたのは、
「レクサス、セダン 新車800万円相当」と書かれてました。

やはりいい車に乗ってますね。

ただご本人とはイメージがあまり合わない気がするのは
気のせいでしょうか。

2016-12-16 12:20 | from ももたろ | Edit

全治二週間のからくり

交通事故において、全治15日未満であれば減点のみの罰則になる事が多く、全治15日以上になれば重大な過失とみなされて、同じ自動車運転過失致傷罪であっても罰則が重くなります。

だから、特に身体に異常がなく、被害者が「まだ首や腰が痛む」という自覚症状を訴える場合は、全治10日か全治二週間で診断書を出す医療機関がほとんどです。

自覚症状さえ訴えていれば、全治の期間に関わらず通院日数を稼いで、損害賠償として保険金をもらえます。

だから、頚椎捻挫(首の痛み・むちうち)、腰椎捻挫(腰の痛み)と診断書を取って通院日数を引き延ばして20〜60万円の保険金を受け取るケースがほとんどです。

ちなみに、この金額は全治二週間であれば通院日数として、保険会社に暗黙の了解として認められる上限の日数である3ヶ月をもとに計算しています。

自賠責基準、任意保険基準、弁護士基準のどれを採用してもらえるかで、同じ日数であっても額は上下します。
後者になるほど金額は増えます。

2016-12-14 00:27 | from -

Re: 分かる範囲で。

辛口系男子(管理人)です。

> はじめまして、
> いつもワクワクして読ませて頂きます。

 それはそれは。
「ムカムカ」じゃなくて良かったです。(^^)


> 逃げたことは疑問を呼ぶ行為ではありますが、
> 例えば飲酒運転は現行犯が基本になりますので、
> アルコールが抜けた後に出頭すれば
> あくまでも疑いにしかなりません。

 そう。だからこそ、
この程度の接触事故で逃げたとなると、
飲酒運転だったからではないか?
などと、
逃げたほうが「メリットがある」と
判断されるような罪の疑いを
かけられるわけですよね。

 もしそうじゃないなら、
じゃあなんで逃げたの?
って、なりますよね普通。


> 全治2週間に関してですが…
> どんな軽微なものでも…
> 例え(自己申告なので)痛くなくても
> 2週間と書かれることはよくあります。

 いわゆる、特に何ともないのに
「痛い」と言って保険金で稼ぎ、
通院で引っ張れるところまで引っ張るという、
巷によくある話ですかね。(^o^)

 まぁ今回の場合、
相手のタクシーの運ちゃんが、
こんな目立つ事故でわかりやすい
ウソはつかないと思うので、
それなりに首や腰にダメージを
負っているのだろうとは思いますが。


> ただし、それ以上になると
> 警察での処理が面倒臭くなることから
> 逆にそれよりも長い診断書は
> なかなか見たことがありません。

 「ホンマか!?」
と突っ込まれないギリギリのところが
2週間なんですかね。(^o^)


> まぁ病院と警察もその辺り
> 結構なぁなぁになってるようですね。

 まぁ細かい事故なんて
そこらじゅういくらでもあるので、
いちいちケガの程度を突っ込んで
詳しく調べてるほど警察も暇じゃないし、
よほど明らかにあつかましい
高額詐欺に発展するような事案以外は
スルーなんでしょうね。(^o^)

2016-12-13 16:41 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

分かる範囲で。

はじめまして、いつもワクワクして読ませて頂きます。

少々知っておりますのでコメントさせて頂きます。

逃げたことは疑問を呼ぶ行為ではありますが、例えば飲酒運転は現行犯が基本になりますので、アルコールが抜けた後に出頭すればあくまでも疑いにしかなりません。もちろん処罰が変わります。

全治2週間に関してですが…どんな軽微なものでも…例え(自己申告なので)痛くなくても2週間と書かれることはよくあります。ただし、それ以上になると警察での処理が面倒臭くなることから逆にそれよりも長い診断書はなかなか見たことがありません。まぁ病院と警察もその辺り結構なぁなぁになってるようですね。

2016-12-13 12:19 | from はやて

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/142-8e593418