小保方さん、フーガ号で出勤! - 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



小保方さん、フーガ号で出勤!

 あのSTAP細胞でおなじみの、
リケジョの星こと小保方晴子

 検証実験に参加するとのことで、
理研発生・再生科学総合研究センター(神戸市)に
フーガタクシーで出勤したようだ。


obokata.jpg


 オボちゃんが報道陣の前に姿を見せたのは、
4/9の会見以来で、約3ヵ月ぶりとなる。

    (ネタ元へのリンク → ネタ元


 あぁ美しい、、、

あまりにも美しすぎる。。。



 見よ!

 お顔が見えたその瞬間、
人々の視線を引きつける
卓越した存在感を!

FUGA_taxi_1.jpg


 美しい横顔を!

FUGA_taxi_2.jpg


 誰もが目で追う、
その後ろ姿を!

FUGA_taxi_3.jpg


 「並のタクシーではない感」を漂わせる、
そのたたずまいを!

FUGA_taxi_4.jpg


 さすがは俺様の元愛車ですね。

 モデル末期に近いにもかかわらず、
いまだ色褪せない美しいフォルムだ。


 なお、オボちゃん登場時の
フーガ号の美しさを動画で堪能したい方は、
下記のリンク先でご覧下さい。(^_^)
 → もはや「主役はフーガ号」の動画へリンク


 あっ、そうそう、理研と言えば、
iPS細胞を使って何かの臨床研究をしてる、
高橋政代とかいう人が、ツイッターに、

 「理研の倫理観にもう耐えられない」

 「リスク管理としてこのような
  危険な状況では責任が持てない」

などと投稿して、ニュースになってるようですね。


rikejo.jpg

  (ネタ元へのリンク → ネタ元


 これこれ!これですよ!

これでこそ「リケジョ」、ですよね!(^o^)





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

No title

>俺様は個タクでも付いてるやつしか見たことないですね。
すみません、東京の個タクも付いてますが、あんな黄色黄色していないなぁと。

オボちゃん、大阪に居るんですね。てっきり東京の話(東京での出勤風景)かと思ってました。であれば、やっぱりオボちゃん、もってますね。

2014-07-16 00:13 | from 東京の370GT乗り | Edit

Re: No title

辛口系男子(管理人)です。

 東京の370GT乗りさん、コメントありがとうございます。

> 屋根の上の黄色いのがカッコ悪過ぎて辛いです。

 そこはタクシーの悲しいところですね。(^o^;


> 個タクなら黄色いのが無いから、良かったのに。

 そうなんですか?
俺様は個タクでも付いてるやつしか見たことないですね。
東京は違うのかな?


> 東京でフーガのタクは、
> 勿論クラウンよりはずっと少ないですが、
> そんなに珍しく無いですよ。

 そうなんですか。
大阪ではメッタに見かけないですわ。

 オボちゃんが入院してるのは大阪の病院なので、
偶然つかまえたのがあのフーガタクシーなら、
やはりあの人は何かを「持ってる」人なのかも。(^o^)

2014-07-11 06:31 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

No title

屋根の上の黄色いのがカッコ悪過ぎて辛いです。
個タクなら黄色いのが無いから、良かったのに。
東京でフーガのタクは、勿論クラウンよりはずっと少ないですが、そんなに珍しく無いですよ。

2014-07-11 01:30 | from 東京の370GT乗り | Edit

Re: STAP細胞の存在を早くあきらかに!!

辛口系男子(管理人)です。

 新名穂さん、コメントありがとうございます。

> 何故フーガ??

 けっこう珍しいですよね。
もしたまたま捕まえたタクシーがフーガだったのなら、
やはりオボちゃん、普通の研究者には無い
「何か」を持ってますね。

 その「何か」がSTAP細胞だといいのですが。(^o^)


> STAP細胞はあります!!」と小保方氏は言い切りました。
> でも非難は集中。どんなつらい思いをなさっているでしょうかね。
> 僕も怪しいとは思っていますが、批判はしません。

 俺様は正直、あっても無くてもどうでもいいので、
批判する気にもなりませんわ。(^o^)


> (ここからマスコミに忠告!!)
> 人のために頑張っている人に、責任全部押し付けるって、
> おかしいじゃないですか。

 オボちゃんが人のために頑張ってるかどうかはともかく、
マスコミどもはいつも、
「攻めやすくて、自分だけじゃなくみんなが攻めるところ」
にターゲットを絞って攻め込んでいきます。

 1人だけ違うところを攻めると、批判があったときに
自分たちだけに批判が集中するので、そうならないよう、
みんなでタッグを組んで総攻撃です。

 イジメに加担するヘタレの生徒たちと同じ発想ですね。(^o^)
 

> 最近のマスコミどうかしてますわ・・・。

 ところが、マスコミ以上にどうかしてる
「議員」が昨日現れたらしく、
「号泣議員」で検索をかけると
なんかスゴイことになってます。(^o^)


> あとフーガで堂々と見せびらかすんじゃなくて、
> 控えめにね(^-^;ちゃんと頑張っているんだしさ。

 まぁタクシーですから、
見せびらかしてるわけではないですが、
それにしてもあの登場シーンのフーガ号は美しすぎて、
まさに威風堂々といった感じでした。

 もっとショボいタクシーを探さないと、
あれじゃあイヤでも目立っちゃいますね。(^o^)


> あと小保方氏の関係者!!!
> 何小保方氏に責任押し付けていい気になってんだよ!!
> 関係者も頑張って取り組まんと!!

 もしあのフーガタクシーが、オボちゃんの
関係者によって手配された車両だったのなら、
今度は「アテンザタクシー」、もしくは
「5シリーズタクシー」の手配をお願いします。
またネタにさせてもらいますから。(^o^)

2014-07-03 19:42 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

STAP細胞の存在を早くあきらかに!!

何故フーガ??まあいい、僕にとっては会見の時や、研究中の映像とか見て、「ホントにSTAP作ったの?」とおもってました。でも疑いがしばらくして出てきました・・・。で会見。「STAP細胞はあります!!」と小保方氏は言い切りました。でも非難は集中。どんなつらい思いをなさっているでしょうかね。僕も怪しいとは思っていますが、批判はしません。(ここからマスコミに忠告!!)なぜって、人のために頑張っている人に、責任全部押し付けるって、おかしいじゃないですか。最近のマスコミどうかしてますわ・・・。ホント大げさ。まずは、STAP細胞があるのか早く証明して、あったらあったで、なかったらなかったでなんとかすべき。小保方さんもピアスとかしないで、やる気あるよ!!というところ、見せてくださいな。あとフーガで堂々と見せびらかすんじゃなくて、控えめにね(^-^;ちゃんと頑張っているんだしさ。あと小保方氏の関係者!!!何小保方氏に責任押し付けていい気になってんだよ!!関係者も頑張って取り組まんと!!ちゃんとやってくださいよ!!!ホント。(長文失礼しました。)

2014-07-03 18:19 | from 新名穂

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/16-1cc5b6fc