レンタカー試乗の方針転換について - 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



レンタカー試乗の方針転換について

 2015年にスタートした、
すでに企画倒れ状態となっている
レンタカー試乗による動画撮影

rent_sijou.jpg


 現在も、
ディーラーでクルマを借りれた時には
試乗動画を撮影しているものの、
企画した当初にイメージしていたような、

「試乗リクエストにお応えする」

といったことが全く実践できていません。


 たいへん申し訳なく思っております。(-_-)


 いざやってみると、
レンタカーというのは思ってた以上に
自由な選択ができないんですよね。

 プリウスなどの人気車種ならともかく、
俺様や一部のクルマ好きの人が
「乗ってみたい」と思うような新型車が
必ずしもレンタカーとしてすぐに
導入されるわけでもなく。(-_-)

 たとえ希望のレンタカーが存在しても、
マイナーな車種や高級車は
扱ってる業者も台数も少ない。
(足代わりの小型大衆車は
 どこでも大量にあるのだが・・・)


 また、借りれる車種やグレードを
指定できないというケースも多く、
さらには自分の休みの都合と
レンタカーの空き状況を合わせるのも
難しかったり・・・。


 じゃあもう完全にレンタカー試乗を
やめてしまうのか。


 それはそれで極端だし、
俺様にとってもそれじゃあつまらない。



 というわけで、
細々ながらも今後もレンタカー試乗を
続けていくために、方針転換します。

 今後は以下の方針に基づき、
レンタカー試乗による動画撮影を
おこなうことにします。






レンタカー試乗の新方針


方針1:話題の車種、人気の車種に乗る


 結局、
レンタカーに導入されやすいクルマは
話題の車種、人気の車種なんです。

 なので、
俺様の好みやリクエストとは関係なく、
新型で話題の車種や人気の車種を
レンタカー試乗の対象として
選択する
ことにします。

 そうすれば、
比較的レンタカーを手配しやすい
というわけです。


方針2:「レンタカー試乗の予定車種」をなくす


 これまで、
レンタカー試乗する候補を、
「レンタカー試乗の予定車種」
という記事ページに記載していたのですが、
このページをなくします。

 というのも、
せっかく候補に挙げても
レンタカーがあるとは限らず、
結局はほとんどの候補が
見送らざるを得なくなるため、
無意味だからです。(^_^;

 なので、これからは、
レンタカーの手配ができてから
いつどの車種にレンタカー試乗するかを
ブログ記事にて告知するようにします



方針3:対象車種は基本「新型」


 くたびれた車両に乗っても
あまりフェアな評価ができない
ということもありますよね。

 なので、
基本的には「新型」で、
発売されてからあまり
月日の経っていない車種
に試乗する
ことにします。


この2台はレンタカー試乗確定


 新型、話題の車種、人気の車種、
ということで、レンタカーにも
すでに導入されていることが
確認されている、以下の2台、

・ノート e-POWER
・プリウスPHV


は、レンタカー試乗確定の候補です。

 まずは「ノート e-POWER」からいきます。

 近いうちに乗るつもりですが、
手配が確定しだい告知します。(^_^)


 以上です。

 企画した当初の計画よりも
随分細々とした活動となりますが、
まぁ、そんな感じでやっていきます。(^^;


新車への買い替えで損しないために、
知っておくべきたった1つの事





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/165-51a57fb0