林家ぺーがクルマで事故!愛車の車種は? - 辛口クルマ批評

俺様の動画チャンネルはこちら!→「karakuchikei」



林家ぺーがクルマで事故!愛車の車種は?

 常にピンクの服装でおなじみ、林家ペー

 昨夜、その林家ペーの運転するクルマが
バイクとの事故を起こしたらしい。

 林家ペーのクルマが右折しようとした際、
直進してきたバイクと衝突!

hayashiya1.jpg



 そのまま信号柱にぶつかり、
クルマはこの通り。


hayashiya2.jpg


 なお、バイクに乗っていた男性は軽傷で、
林家ペーにもケガはなかったとのこと。

    (ネタ元へのリンク → ネタ元


右折は特に危ないからなぁ。

 道幅にもよるけど、対向車線側にも
右折待ちのクルマがいたりすると
かなり見通しが悪くなるしね。

 もっと応用編を言えば、
対向車線の流れに気を取られていると、
逆走のチャリンコとかが反対側から
走ってきてたりすることもある
ので、
メチャメチャ危ないです。(^o^;


 まぁそれは置いといて、
気になったのは林家ペーの愛車

 事故の画像を見る限り
だいぶ古いのはわかるけど、
何の車種なんだろう、って。(^o^)


 調べてたら、昔の画像で、
こんな画像を見つけました。

hayashiya3.jpg


 事故の画像とフロント部分を見比べると
どうやら同じクルマみたい
なんで、
まだこのクルマに乗ってたんですね。

 このクルマは「カローラ レビン」

 中古車のサイトでも同型の車両を
まだ見つけることができますね。(^_^)

hayashiya4.jpg

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020522620130907001.html

 林家ペー、大事にしてたんでしょうけど、
あの状態じゃあもう廃車でしょうから、
愛車はお買い替えですね。

 信号柱へのぶつかり方からして、
もうだいぶ「もうろく」してる
ようなので、
このブログとしてはタイムリーな話ですが、
次は絶対アイサイト付き買って下さい。
アンタには必要だ。(^o^)

 とか言って、
また中古で同じ型のクルマ
買ってたら笑うけどな。
(^o^)


 それにしても、ピンクの服装って、
こんな時にまで目立って、嫌やろな。(^o^)

hayashiya.jpg


 最悪や、最悪すぎる。(^O^)





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

No title

あー
アイサイト付いてればなぁー^^

2014-07-10 03:45 | from -

こんばんは。

林家さんプライベートでもピンクの服着てるんですね。
事故なので笑っちゃいけないんでしょうけど笑ってしまいました(笑)

ところで記事とは全く関係なくて申し訳ないのですが辛口系男子さんが以前フィットのリコールについて書かれていましたが、またリコール来るみたいですね。
ホンダはあのトランスミッションについて全容を把握できているのでしょうか。
なんか素人目にはその場しのぎのリコール対応ばかりしているような印象を受けます。

辛口系男子さんはどう思われますか?

2014-07-10 19:16 | from -

Re: タイトルなし

辛口系男子(管理人)です。

 コメントありがとうございます。

> 林家さんプライベートでもピンクの服着てるんですね。
> 事故なので笑っちゃいけないんでしょうけど
> 笑ってしまいました(笑)

 駆けつけた報道陣にバッチリ撮られてるわ、
そのへんの一般人にも写真撮られてツイッターに
バンバンアップされてるわ、もう最悪ですよ。(^o^)


> ところで記事とは全く関係なくて申し訳ないのですが
> 辛口系男子さんが以前フィットのリコールについて
> 書かれていましたが、またリコール来るみたいですね。

 はい。
さっそく記事を書いたので、
また時間があれば読んでやって下さい。(^_^)


> ホンダはあのトランスミッションについて
> 全容を把握できているのでしょうか。
> なんか素人目にはその場しのぎの
> リコール対応ばかりしているような印象を受けます。
>
> 辛口系男子さんはどう思われますか?

 詳細は記事に書きましたが、
正直、今回のリコールにはDCTという文字は無いものの、
無関係ではないような気がして仕方がないですね。

 年次改良かマイナーチェンジかで、
ミッション丸ごと抜本的な対策品に載せ替えない限り、
本質的な問題は解決しないんじゃないかと思ってます。

 まぁ素人考えなので、
「そんな気がする」、というだけのことですが。

 まぁでも、こんだけリコール続いたら、
そう思われても文句は言えんでしょう。(^_^;

2014-07-10 21:31 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/19-102830e6