新型レジェンドへの試乗について - 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



新型レジェンドへの試乗について

 このブログ、この記事をご覧の皆さんは
まず全員ご存知かとは思いますが、
先日、新型レジェンドが発表されましたね。

(参考)「レジェンド」をフルモデルチェンジし発売


LEGEND_1.jpg

  新型LEGENDのすべて


 ホンダいわく、

「渾身の力でつくり上げた一台」

それが新型レジェンド、だそうだ。


LEGEND_2.jpg



 先代レジェンドは2012年に生産終了。

 それ以来、レジェンドはラインナップから
消えてしまっていたのだが、2014年になり、
「復活して新型が出る!」という情報を得て、
俺様としては大いに期待していたクルマだ。

 当ブログの「2014年の試乗予定」のページにも、
新型レジェンドを試乗予定車として記載していた。


 しかし!
新型レジェンドのスペックを確認した結果、
極めて残念ながら購入候補から除外、すなわち、
試乗しないことになりました。(-_-)





理由は1つ、「デカすぎる!」


購入候補から外れたという話は、
俺様が運営している別ブログ
「厳選!自動車ニュース」の中で書いた記事、

 「ホンダ、新型レジェンドを発表」

で書いたので、一部の読者の方はすでに
理由をご存知かもしれないが、

 デカすぎる!

というのが、その理由だ。


 新型レジェンドのサイズは、

全長4995mm、全幅1890mm、全高1480mm

とのことだが、全長4995mmというのが
自宅の駐車スペースの都合上、
どうしても受け入れられない

4950mmが限界だ。

 いや、仮に新型レジェンドの4960mmだったら、
「10mmぐらいなら何とかなるか」
と思ったかもしれない。
しかしさすがに45mmオーバーとなったら
完全にあきらめるレベルのサイズだ。(-_-)


 というわけで、
「2014年の試乗予定」から新型レジェンドは
削除しました。

 楽しみにしていたクルマだけに残念無念。。。





でも、「プジョー308」に試乗するよ!


 11月5日、
新型「プジョー308」が発売された。

 これまで、プジョーのデザインは
俺様の好みではなかったのだが、
新型になってフロント周りのデザインが
すごく良くなったというか、
好みに合うデザインになった。


PEUGEOT308.jpg


 というわけで、
「2014年の試乗予定」に記載していた通り、
プジョー308に試乗します。

 すでに試乗予約も済ましており、
あさっての11月20日(木)に
試乗する予定です。
(^_^)


 新型レジェンドが候補から消えて、
そのうえプジョー308がイケてなかったら
ダブルパンチのショックなので、
好感触な試乗インプレになることを
祈るばかりだ。(^o^;


新車への買い替えで損しないために、
知っておくべきたった1つの事





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/41-f5240752