アテンザとCX-5の、25Sの試乗車が無い! - 辛口クルマ批評

俺様の動画チャンネルはこちら!→「karakuchikei」



アテンザとCX-5の、25Sの試乗車が無い!

 先月、マイナーチェンジとしては
異例とも言えるほどの大幅改良が施された、
アテンザCX-5


atenza_minor_change.jpg

cx-5_minor_change.jpg


 下記の記事、

【試乗動画】 マツダ アテンザ セダン XD L Package (MC)
【試乗記】 マツダ アテンザ セダン XD L Package (MC)

でお伝えした通り、ディーゼル(XD)には
すでに試乗済みです。


 、お次はガソリン車のグレードで、
俺様が愛車候補としてターゲットにしている
「25S」系のグレードに試乗を
予定している
のですが、、、


 無い!!

 25S系の試乗車が無い!(*o*)


 マツダのディーラーに電話して、
マイナーチェンジ後の25S系グレードの試乗車が
入ってくる予定を聞いてみた
のですが、

「今のところ入ってくる予定はない」

とのことでした。。。(-_-)


 そんなわけで、
一応25S系グレードへの試乗は
計画に入れているのですが、
いつ試乗できるのか、
メドが立たない状況です。

 Cクラスの「C 200 アバンギャルド」の
ノーマル仕様の試乗車も、いまだに
用意ができないようだし、
なかなかこっちの思惑通りには
事が進まないモンです。(^_^;


 3月に愛車候補の見積りを
集めるつもりだったけど、
CX-3も近いうちに出ることだし、
アテンザ、CX-5の25S系の試乗車と
C200アバンギャルドの試乗車に
試乗できるまで、見積り取るの
先延ばしにしようかな。
(^o^;





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

No title

ありゃ?CX-5のXDには乗らんの?
楽しみにしていただけに残念。。。

2015-02-15 11:23 | from まさお

Re: No title

辛口系男子(管理人)です。

> ありゃ?CX-5のXDには乗らんの?

 はい。

 XDに関しては、アテンザへの試乗で
現時点での2.2Dの底が見えたというか、
依然として音の問題が残っていることが
はっきりわかったので、
CX-5のXDには試乗しません。

 もちろん、音の聞こえ方や静粛性など、
CX-5のボディではアテンザとは異なるとは
思うのですが、いずれにせよ
「程度」の問題であり、
音の問題が残っていることには
違いないですからね。

 なので、近々発売のCX-3に搭載される、
「ナチュラルサウンドスムーザー」が
アテンザおよびCX-5のXDにも対応されるまで、
2.2D(XD)に関しては見送ることにします。


> 楽しみにしていただけに残念。。。

 せっかく楽しみにして頂いてたのに
すみませんです。

 2.5のガソリン(25S系)に関しては、
試乗車が準備されしだい
アテンザおよびCX-5のどちらにも
試乗するつもりなので、
そちらを楽しみにお待ち下さい。(^^;

2015-02-16 01:00 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/53-862297c6