【試乗動画】 三菱 アウトランダーPHEV G ナビパッケージ - 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



【試乗動画】 三菱 アウトランダーPHEV G ナビパッケージ

outlander_g_navi_package.jpg

試乗車の概要


年式2014年式
走行距離2940km
車名アウトランダーPHEV
グレードG ナビパッケージ
駆動方式4WD
トランスミッション
型式DLA-GG2W
排気量2.0リッター
最高出力
(エンジン)
118ps/4500rpm
最大トルク
(エンジン)
19.0kgf・m/4500rpm
最高出力
(モーター)
82ps(前)
82ps(後)
最大トルク
(モーター)
14.0kgf・m(前)
19.9kgf・m(後)
車両重量1810kg

三菱アウトランダーPHEVのすべて

価格:540円
(2016/8/26 11:08時点)


 2015年2月の時点において、
現行型最新版の三菱アウトランダーPHEVについて
試乗動画を撮影し、動画内でインプレッションを
コメントした。

 以下にその動画を公開する。





試乗インプレッション


定番試乗コース編




山道編




内装編





総評・・・★☆☆☆☆


 基本、EV走行を軸とするPHEVということで、
日産リーフのようなダイレクトで強力な
加速力を期待していたが、
はっきり言って加速力はぜんぜん弱い。
(リーフの方が圧倒的に力強い)

 乗り心地はなかなかマイルドに
衝撃を吸収しており、車高の高さの割に
横揺れも抑えが効いていて良い。

 静粛性は高い。
深くアクセルを踏み込んで
かなりエンジンが回っている状態でも、
がさつな音が直接的に入ってくることもなく、
遮音がしっかりできている印象。

 ハンドリングはダルめ。
連続するコーナーでの素早い切り返しでは、
車両の応答が遅れ気味になるため、
ステアリング操作が忙しい。

 通常の速度でのコーナリングでは
踏ん張りがきいていて安定しているが、
曲率の大きい急カーブを少しクイックに
曲がろうとすると、意外と早く限界点が
垣間見える。

 内装の質感も、補助金をもらっても
軽く300万円を超えるクルマとしては
物足りない印象。
走りの面も含めて、総合的に見ても
価格に見合うほどの魅力はない。


新車への買い替えで損しないために、
知っておくべきたった1つの事





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/55-01f761e4