【試乗動画】 三菱 アウトランダーPHEV G ナビパッケージ - 辛口クルマ批評



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【試乗動画】 三菱 アウトランダーPHEV G ナビパッケージ

outlander_g_navi_package.jpg

試乗車の概要


年式2014年式
走行距離2940km
車名アウトランダーPHEV
グレードG ナビパッケージ
駆動方式4WD
トランスミッション
型式DLA-GG2W
排気量2.0リッター
最高出力
(エンジン)
118ps/4500rpm
最大トルク
(エンジン)
19.0kgf・m/4500rpm
最高出力
(モーター)
82ps(前)
82ps(後)
最大トルク
(モーター)
14.0kgf・m(前)
19.9kgf・m(後)
車両重量1810kg

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 2015年2月の時点において、
現行型最新版の三菱アウトランダーPHEVについて
試乗動画を撮影し、動画内でインプレッションを
コメントした。

 以下にその動画を公開する。




試乗インプレッション


定番試乗コース編




山道編




内装編





総評・・・★☆☆☆☆


 基本、EV走行を軸とするPHEVということで、
日産リーフのようなダイレクトで強力な
加速力を期待していたが、
はっきり言って加速力はぜんぜん弱い。
(リーフの方が圧倒的に力強い)

 乗り心地はなかなかマイルドに
衝撃を吸収しており、車高の高さの割に
横揺れも抑えが効いていて良い。

 静粛性は高い。
深くアクセルを踏み込んで
かなりエンジンが回っている状態でも、
がさつな音が直接的に入ってくることもなく、
遮音がしっかりできている印象。

 ハンドリングはダルめ。
連続するコーナーでの素早い切り返しでは、
車両の応答が遅れ気味になるため、
ステアリング操作が忙しい。

 通常の速度でのコーナリングでは
踏ん張りがきいていて安定しているが、
曲率の大きい急カーブを少しクイックに
曲がろうとすると、意外と早く限界点が
垣間見える。

 内装の質感も、補助金をもらっても
軽く300万円を超えるクルマとしては
物足りない印象。
走りの面も含めて、総合的に見ても
価格に見合うほどの魅力はない。



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