シビック タイプRにちぎられました - 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



シビック タイプRにちぎられました

 俺様の現在の愛車、
BMW 420i グランクーペ Mスポーツ


my_gran_coupe_2.jpg


 現在もまだ慣らし運転中なのですが、
ボチボチ慣らし運転完了となる2000kmが
近づいてきました。(^_^)

 ということで、
これまでよりも高回転側(4000回転前後)での
「最終慣らし運転」をおこなっています。


 が!

その最終慣らし運転中に、先代(FD2型)の

「ホンダ シビック タイプR」

が、目前に出現!


CIVIC_typeR.jpg
 先代のホンダ シビック タイプR

 ついていこうとしたのですが、
あえなくぶっちぎられた様子を収めた
ドライブレコーダーの動画
がこれです。
   ↓



 こっちは4500回転以上回さないように
気をつけながらの慣らし運転とはいえ、
追いつけないどころか
コーナー曲がったら姿がなかった
です。(^o^;

 コーナリングスピードと瞬発力は
さすがタイプRですね。



 慣らし運転の動画なんか
いちいち公開するつもりなかったのですが、
ちょっと予想以上にちぎられたので、
思わず動画をアップしてしまいました。(^^;


 もうじき慣らし運転も完了です。

 慣らしが終わったらオイル交換をして、
心置きなくアクセルを踏み込めます!(^_^)



最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪



************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

Re: アテンザ

辛口系男子(管理人)です。

> BMW 420i グランクーペ Mスポーツ,
> かっこいいですね、

 ありがとうございます。


> でもこうしてみるとアテンザにそっくりですね、

 お気づきになりましたか。
そうなんです、
上下方向に薄いサイドウインドウや、
後方に流れる流麗なルーフライン、
切れ長のヘッドライト形状など、
両者は共通の特徴を持つ部分が多いです。


> マツダアテンザがBMWグランクーペににせているのかな?

 アテンザの方がだいぶ先に発売されてるので、
それはないですね。
逆の言い方をすると、アテンザのデザインは
当時としては時代を先取りしたデザインだったと
思います。

 でも、グランクーペがアテンザを
真似したわけでもないです。
グランクーペの元型はクーペであり、
ルーフラインを延長しただけですので。


> 最近マツダはデザインいいですね、

 はい。
魂動デザインになる少し前から、
クルマの出来はともかくとして、
デザインに関しては良くなってきたと
感じてましたが、魂動デザインで
一気にキタ感じがします。
クルマの出来も、スカイアクティブで
一気にキタ感じがします。


> 次のアテンザは期待したいです、

 俺様も期待しています。
新型ガソリンターボエンジンの採用も
期待したいところです。


> 僕は今、BMWミニ(R50)に乗っているのですが、
> 買い替えしたいのですがいいデザインの車がないので
> (お金もないが)なかな難しいです。

 MINIはあまり詳しくないですが、
最近はいろんなタイプがあるようですね。
ここ数年、やたらよく街中で
見かけるようになりました。


> これからも俺様様たくさん試乗して
> 辛口でお願いします。

 まぁそこは、俺様の所有欲をくすぐる
いい感じのクルマがたくさん発売されることを
期待するしかないですね。
なんせ、愛車候補になり得るクルマにしか
試乗しないので。(^_^)

 もちろん、辛口でいきますよ。
愛車選びですから、良い部分と悪い部分は
しっかり把握した上で、比較検討しないと
いけませんので。(^^)

2016-01-17 08:20 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

アテンザ

BMW 420i グランクーペ Mスポーツ,
かっこいいですね、
でもこうしてみるとアテンザにそっくりですね、
マツダアテンザがBMWグランクーペににせているのかな?
最近マツダはデザインいいですね、
次のアテンザは期待したいです、
僕は今、BMWミニ(R50)に乗っているのですが、
買い替えしたいのですがいいデザインの車がないので(お金もないが)なかな難しいです。
これからも俺様様たくさん試乗して辛口でお願いします。

2016-01-16 20:45 | from masa

はじめまして

主様
はじめまして、いつも試乗記楽しみに読ませてもらっています

情報として入っているかもしれませんが
マツダに少々動きがあるみたいなのでお知らせさせていただきたいと思います

CX-3とデミオに少々の改良がほどこされるみたいです
未確認ですが、詳しくは以降でご確認していただければと
http://ganbaremmc.exblog.jp/23850435

あとアクセラも欧州ではデミオに搭載の1.5Dの車種も販売開始とか。

改良後のCX-3やデミオの試乗記もして頂けたらと思い
コメントさせていただきました

また、新たな試乗記を楽しみにしております
それでは失礼します

2015-12-04 08:59 | from ねこぜ | Edit

Re: 大したことない

辛口系男子(管理人)です。

> ぶっちぎたければ、
> アクセルを踏み込めばいいだけの話でしょ。

 それは恐らく、とうかえで一朗様が
高性能なクルマに乗ってらっしゃるから
そう思われるのだと思います。

 走らないクルマは、
急な上りではアクセルをベタ踏みしても
回転数が上がるだけで、
ほとんど加速しませんから。(^^;


> 六甲山のヘヤピンでセンターラインを
> 大きくはみ出して下りてくる。
> こっちはアホがはみ出してくることを
> 想定して大回りしているのに気付いていない。

 いますよね、センターラインを越えて
対向車線にハミ出すことを平気でやるバカ。

 まぁ大抵は偏差値の低そうな奴らが
旧型車を改造してタイヤがホイールハウスに
一部隠れるぐらいまで車高を下げたような
ゴミみたいなクルマが多いですけどね。


> こういうアホと接触事故でも起こせば大変です。
> 話が通じない、無保険、無免許など。
> 結局、こちらがあきらめるしかないです。

 奴らは元々が「ゼロ」の奴らなので、
事故ったところで失う物が無いから
保険をかけてまでして守るものがないので、
まさに何でもアリです。
人間らしい生活を送ることを
放棄した連中ですから、
まともに相手するだけムダです。(^o^)


> こういった脳足りんをあこがれる
> ブログ主の程度の低さがよくわかりました。

 いやいや、まさか、
それはないですよ。(^O^)

 そんなバカ、軽蔑の対象にはなり得ても、
あこがれる奴はいませんって。(^o^)

 動画に出てくるタイプRは、
別にそんなにムキになって走ってないですよ。
アホな改造もしてないですしね。

 周りのクルマを抜いていく時の様子
(速度差)を見てもらうとわかると
思いますが、決してムチャクチャに
アクセル踏んでとんでもない速度を
出してるわけではないですしね。
危険がない程度に、
加減して走ってるはずですよ。
フル加速なんて絶対にしてないです。

 ただ、コーナー抜けてからの
ピンポイントでのダッシュや、
コーナリングで性能の高さの片りんを
見せてはいますが、そんなにムチャは
してないですよ。
余裕残しの走行だと思います。

 動画って、撮ってみるとわかりますが、
なんか実際の速度よりも速く見えます。
視界が狭いからですかね。

2015-12-03 16:55 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

大したことない

ぶっちぎたければ、アクセルを踏み込めばいいだけの話でしょ。
当てても良ければ、シルバーマークの老人でも可能です。
盗難車など他人の車なら常にフルスロットルで走れますよ。

ただし、スピードを出す連中は脳がないから注意が必要です。
前の信号が赤なのに急発進して、加速しまくって交差点手前で急ブレーキで止まる。
六甲山のヘヤピンでセンターラインを大きくはみ出して下りてくる。
こっちはアホがはみ出してくることを想定して大回りしているのに気付いていない。

こういうアホと接触事故でも起こせば大変です。
話が通じない、無保険、無免許など。
結局、こちらがあきらめるしかないです。
こういった脳足りんをあこがれるブログ主の程度の低さがよくわかりました。

確か車はオールローンで買われていましたよね。
まだ自分名義じゃないから当ててもいいんじゃないですか?

2015-12-03 14:26 | from とうかえで一朗

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/87-877706d4