新型プリウスへのレンタカー試乗が決定! - 辛口クルマ批評

俺様の動画チャンネルはこちら!→「karakuchikei」



新型プリウスへのレンタカー試乗が決定!

 発売直後、いや、
発売前から大人気の新型プリウス



new_prius.jpg


 トヨタの開発陣も、試乗した評論家連中も、
口をそろえて「走りの進化」を主張する。


 試乗記によっては、
今回の新型プリウスの最大の売りは
燃費ではなく、むしろ「走り」だ
とまで
言い切る試乗記も見受けられるほどだ。


 しかし、
ご存知の方もおられるだろうか?

 「プリウス」と言えば、
俺様が先代モデルを代車で借りていたとき、
あちこち乗り回して下記の試乗記を書いた。

【試乗記 番外編】 トヨタ プリウス L


 そう。
当時プリウスに試乗した俺様の感想は、

「足」としては充分だが、
「走り」を楽しめるクルマではない


といった感想だった。

 それがたった一世代
新しくなったからと言って、
そこまで絶賛されるほど走りのレベルが
急激にアップするものだろうか?





そこまで言われたら確かめたい!


 新型プリウスに関しては、
モデルチェンジのたびに
多少「マシ」にはなってきているものの、
まだまだエクステリアのデザインが
俺様が許容できるレベルではない


 なので、
俺様の愛車候補には
なり得ないクルマだ。


 しかし、
「燃費が良いだけのショボい足グルマ」
のはずのプリウスの走りが、
新型になって「別物」と呼べるほどに
進化しているとまで言われると、
自分で確かめてみたくなるというもの。

 これはもう、
試乗してみるしかないでしょう!(^o^)


レンタカー予約ゲット!


 買う気のないクルマをディーラーで
試乗するわけにもいかないので、
レンタカー屋で探してみたところ、


 予約がとれました! (^o^)


 新型プリウスを指定しての予約なので、
「当日行ってみたら旧型だった」
なんてことはない、はず。(^o^;


試乗日は2月5日!


 新型プリウスへのレンタカー試乗は、

  2月5日

に決定した。


 巷にあふれる、
新型プリウスへの高い評価は
果たして本物なのだろうか?


 俺様の評価や如何に! (^^)


 試乗記は後日、
当ブログにアップします。


 なお、動画も撮影する予定です。


 まぁでも、
あんまり過度な期待を持って乗ってしまうと、
ダメだったときに激しくズッコケるので、
そこはあくまでも「所詮はプリウス」
であるということを忘れないようにして、
フラットな気持ちで試乗したいと思います。(^^;

************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************



★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

新型プリウスですか

俺様氏こんばんは!(-ω-)自分は、先週の水曜~木曜にかけて新型プリウス借りましたよ。新車のうちに新車の香りを堪能しておこうかと(爆)。因みに、外装色はありきたりなシルバーでしたがorz。グレードは『S』グレードでした。自分が1泊2日乗った感想としては、走り出しはかなりスムーズで、乗り心地は抜群でしたね。コーナリングも、スッと行く感じでした。ドライブモードセレクタの、パワーモードも試したのですが、ターボ並と言ったら大袈裟かも知れませんが、かなりレスポンスの良い加速が得られました。また、室内の質感も自分的には良いと思いますが、俺様氏はどのようなコメント出すのか楽しみだったりします。後は、夜にも乗る事をオススメします。バイビームLEDヘッドライトの明るさを試したり、LEDポジションの見た目や新しく採用したLEDナンバー灯の明るさ等も体験出来ますので。因みに燃費ですが、今回約330km走行したのですが、自分は30km越えを達成できましたよ。俺様氏がどの位燃費出すのかも楽しみにしてますね(^_^)v

2016-02-04 22:19 | from ホンダ車乗り | Edit

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/94-3bbb34fd