リッツカールトン大阪に行ってきた - 辛口クルマ批評

俺様の動画チャンネルはこちら!→「karakuchikei」



リッツカールトン大阪に行ってきた

 昨日の仕事帰りに、あの高級ホテル、
リッツカールトン大阪
行ってきました。


ritz-carlton.jpg


 俺様のような超絶貧乏人には、
普段は全く無縁の場所です。(^o^;


 ではなぜ、こんな俺様が、
ザ・リッツ・カールトン大阪に
行ってきたのかと言うと、
BMWの誕生100周年を記念するイベント、

「JOURNEY OF DRIVING LUXURY.
 ~BMW 100th ANNIVERSARY~」


に、招待して頂いたからです。


bmw_anniversary_1.jpg


 会場には、新型7シリーズのほか、
普段なかなかお目にかかることのない
ハイエンドモデルが展示されていました。

「M6 グランクーペ」とか、

bmw_anniversary_2.jpg


「650i カブリオレ Mスポーツ」とか、

bmw_anniversary_3.jpg


 そして何より、
最も俺様の日常との無縁さを感じた、
ガルウイングのプラグインハイブリッド車
「i8」はやっぱりカッコ良かったですねぇ。(^^;

bmw_anniversary_4.jpg

bmw_anniversary_5.jpg

bmw_anniversary_6.jpg


 相変わらず写真を撮るのがヘタクソで、
クルマに申し訳ないですが。(^o^;





イチゴのタルト


 会場では、ちょっとした一品料理やデザート、
飲み物が無料で提供されていましたので、
俺様もちゃっかり頂いてきました。

 俺様が注文したのはイチゴのタルト

 やっぱリッツカールトン大阪と言えば、
イチゴのスイーツが有名
ですから。(^_^)

bmw_anniversary_7.jpg


 これが実にウマかった!

 安モンのタルトって、
なんかバサバサしてる感じで
フォークを刺すと割れるような感じになる
というイメージがあったのですが、
リッツカールトン大阪のイチゴのタルトは
まったくレベルが違う。


 バサバサではなく、
ほどよく「しっとり」していて、
その加減が実に絶妙。

 イチゴ、クリーム、チョコレートなど、
このデザートを構成する1つ1つの素材の
分量のバランスがこれまた絶妙!

 そのため、どれか1つが主張しすぎず、
イチゴの風味を中心に、全てが調和した
上品な味わいが楽しめる、
秀逸な一品でした。

 いやはや、さすがは高級ホテル、
「ザ・リッツ・カールトン大阪」
だ。


 えっ?

 いつからこのブログは
「甘口スイーツ批評」
になったのかって?

 失礼しました。(^o^;

 いや、こんなイベントに行ったことなんて
わざわざ記事にするつもりなかったのですが、
会場でもらった記念の手土産があまりにも
サイコーすぎた
ので、記事にした次第です。

 ってなわけで、
実はここから以降が本題です。(^O^;


記念品で笑いをとるBMW


 BMWがこの日の招待客全員に用意していた
記念品の手土産を、会場の入口で頂いた。

bmw_anniversary_8.jpg


 中にはこんなものが入っていた。

bmw_anniversary_9.jpg


「Montblanc Fine Stationery」

と書かれていることから、

「ちょっとした上等なペンか何かが
 入ってるのではないか?」

と期待させますよね。(^_^)


 無料で招待した客に
高級ホテルのスイーツや飲み物を無料提供し、
さらにはご丁寧なことに、記念品として
モンブランの文具まで手土産に持たせるとは、

「さすがBMW!
 ダテにボッタクってないな!(^o^)」

と思ったわけです。


 で、開けてみて出てきたのが、、、


bmw_anniversary_10.jpg


 。。。 (^o^;


 こんな100均で売ってそうな物を入れるために
たいそうなラッピングまでして、
ムダにでっかい手提げの紙袋に入れるとは。

bmw_anniversary_11.jpg


 もはや笑うしかなかった。


 こんな手の込んだネタを仕込んでくるとは、
しょーもないお笑い芸人のネタより
はるかに面白いです。


 BMWさん、
このオチは誰のアイデアですか?
(^_^;


 以上、
悔しいけどまんまと笑わされてしまった、
俺様からのBMWイベント報告でした。(^^;

************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************



★目次リンク
  → 試乗記の目次


コメント
非公開コメント

Mont blanc #145 ¥5500だそうですよ
こだわり文具は高いですからね…。

http://www.montblanc.com/ja-jp/collection/writing-instruments/writing-accessories/113599-montblanc-fine-stationery-notebook-145-flannel-lined.html

2016-02-05 14:40 | from -

Re: タイトルなし

辛口系男子(管理人)です。

> Mont blanc #145 ¥5500だそうですよ

 しまった!
もう一歩先に、こんなさらなるオチがあったとは!
イベント企画者のお笑いの才能、
まさに恐るべし!(^O^;


> こだわり文具は高いですからね…。

 何にこだわったらこの程度の物が
5500円になるのか、さっぱり謎ですね。

 たとえ550円でも高すぎです。
55円の間違いじゃないですかね?
まぁ俺様なら55円でも買いませんが。(^o^;

2016-02-05 18:23 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

モンブランのステーショナリーが笑いのオチにしか見えなかった方が、ぼったくり呼ばわりのBMWにお乗りなのもなんかのオチにしか見えませんよ。
自称辛口の俺様さまにはBMW似合わないです。

2016-02-08 21:41 | from -

Re: タイトルなし

辛口系男子(管理人)です。

> モンブランのステーショナリーが
> 笑いのオチにしか見えなかった方が、
> ぼったくり呼ばわりのBMWにお乗りなのも
> なんかのオチにしか見えませんよ。

 なるほど。(^o^)
俺様がいくらで今のクルマを買ったか、
明確な金額を公表していないだけに、
事情を知らない人から見れば
そう見えますよね、確かに。(^_^)


> 自称辛口の俺様さまにはBMW似合わないです。

 おっしゃるように、俺様は昔から、
「似合わない」というのも含めて、

「分不相応」
「ローン組んでまで乗るなよ」
「ムダ使い」

など、いろいろ言われてますが、
それらは承知の上で乗ってます。

 基本、クルマ含め、
自分の所有する「物」に関しては
「自分さえ良ければいい」
という考えで選定してますので、
周りから見ると滑稽に見えることも
あるとは思います。(^_^;

2016-02-09 07:39 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

冷静な切り返しお見事です。
気に入ればそれでいい、その通りです。
モンブランのステーショナリーには百均の手帳にはない品質と付加価値があり、それに重きをおかない、感じられない人にはなんだこれ?となるわけです。
BMWも同様で機能やコスパだけみたら、他にいい車があるわけで、それを選べばいいのです。ぼったくりだの、いろいろケチをつけながらも結局にそれにフルローンで乗っている姿は滑稽ですよ。
あなたが同じBMWオーナーであることは不愉快です。

2016-02-09 11:04 | from -

Re: タイトルなし

辛口系男子(管理人)です。

> モンブランのステーショナリーには
> 百均の手帳にはない品質と付加価値があり、
> それに重きをおかない、
> 感じられない人にはなんだこれ?
> となるわけです。

 なんか「ええ紙」を
つこてるらしいんですけどね、
それにしても5500円は。。。(^_^;

 まぁでも、しばらくの間は
「これ、いくらやと思う?」
って感じで話のネタに出来るし、
5500円だったらまずスベらないので、
笑いのネタとしては5500円ぐらいの
価値はあるのかもしれません。

 なので、なんだかんだ言ってますが、
実は結構「オイシイ物」をゲットしたと
思ってたりします。(^^)


> BMWも同様で機能やコスパだけみたら、
> 他にいい車があるわけで、
> それを選べばいいのです。

 そうですね。
その人の価値観に合う物を
選べばいいだけですね。
他人の評価とか、売れてる売れてない
とかは気にする必要ないですよね。
でも、意外と気にする人は多いですが。(^^;


> ぼったくりだの、いろいろケチをつけながらも
> 結局にそれにフルローンで乗っている姿は滑稽ですよ。

 俺様のオカンや一部の友人もそう言ってます。
まぁでもそれが逆に「ちょっとおかしい話」的な
話題として、話のネタになったりもするので、
滑稽に思われることには抵抗はないです。
すでに慣れっこですので。(^o^;


> あなたが同じBMWオーナーであることは不愉快です。

 これはこれは、
あなた様もBMWオーナーさんでしたか。

 そう思う人がいることも理解しています。
ってゆーか、たぶんBMWオーナーの多くは
基本的には不愉快だと思うんじゃないですかね?

 俺様は自分が気に入っていれば
自分のクルマのことを何と言われても
まったく気にならないですが、
多くの人はやはり自分が乗ってるクルマを
ぼったくりだのショボいだのと
言ってる奴がいたら、腹が立つのが
ある意味フツーだと思います。

2016-02-09 17:39 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

心にぐさりと

辛口様、ご無沙汰しております。
ピュアボーイです。

辛口様もリッツの内覧会に行かれてたんですね!
私も行っておりました。
もしかしたらニアミスで、どこかで会っていたかもしれないですね(笑)

7シリーズロングの後部座席には座られましたか?
私、あのしつらえと装備には感動しました。
(まぁ買えないんですけど)
あと、i8の乗降の不便さにもある意味感動しました(笑)

お土産のモンブランですが…
普段4万ほどのモンブランのボールペンを使用している私でも、ちょっとこれは(汗)、となりした。
まさか5000円以上もするなんて(^^;

私も見る目がないなとぐさりときました。
別の方が仰ってるように価値の分かる人間になりたいです。


価値と言うと…
リッツってイチゴが有名なんですね!
私、食べやすそうな別のスイーツを選んでしまいました…
イチゴにすれば良かったです(笑)

2016-02-09 20:10 | from ピュアボーイ

Re: 心にぐさりと

辛口系男子(管理人)です。

> 辛口様もリッツの内覧会に行かれてたんですね!
> 私も行っておりました。
> もしかしたらニアミスで、
> どこかで会っていたかもしれないですね(笑)

 そうですね。(^o^)
ちなみに俺様が会場にいた時間帯は、
17:45~18:45あたりです。(^^)


> 7シリーズロングの後部座席には座られましたか?
> 私、あのしつらえと装備には感動しました。
> (まぁ買えないんですけど)
> あと、i8の乗降の不便さにもある意味感動しました(笑)

 俺様は常にジーパンをはいているので、
シートにダメージを与えてはいけないと思い、
展示車両のシートには座りませんでした。
ジーパンは生地が固いですし、
色移りしやすいですからね。(^^;


> お土産のモンブランですが…
> 普段4万ほどのモンブランの
> ボールペンを使用している私でも、
> ちょっとこれは(汗)、となりした。

 俺様もボールペンにはこだわりがあり、
以前はカランダッシュのゴリアット芯の物と、
ウォーターマンが書き味が重厚かつなめらかで、
その2つを気に入って使ってました。

 が、最近は日本のがいいです。
ジェットストリームが発売されてからは、
ジェットストリームを主力ボールペンとして
愛用しています。
ただ、プラスチックのやつは軽すぎて、
書いた時のタッチに手ごたえが薄いのが
惜しいところです。
書き味のなめらかさは素晴らしいのですが。。。


> まさか5000円以上もするなんて(^^;

 あれは使えますね。
絶対スベらない鉄板ネタのアイテムとして
活用させてもらうつもりです。(^o^)


> 私も見る目がないなとぐさりときました。

 いやいや、
ぐさりとくる必要はありません。
見る目があったら5500円とは
絶対に思わないですから。
だからこその鉄板ネタです。(^o^)


> 別の方が仰ってるように
> 価値の分かる人間になりたいです。

 でも、あれを5500円で妥当と
思えるようになったら、
むしろそれは異常だと思うので、
今のままでいいと思いますよ。(^^;


> リッツってイチゴが有名なんですね!
> 私、食べやすそうな別のスイーツを選んでしまいました…
> イチゴにすれば良かったです(笑)

 別のは別のできっと
美味しかったのだろうと思いますし、
まぁいいじゃないですか。(^_^)

 またそのうち機会があれば
今度はイチゴ系、いってみて下さい。(^^)

2016-02-10 12:34 | from 辛口系男子(管理人) | Edit

トラックバック

http://karakuchikei.blog.fc2.com/tb.php/95-d2288844