- 辛口クルマ批評

俺様のYouTubeチャンネル、
karakuchikeiはこちら!→



ホンダ プレリュードが復活?謎のスクープ

 先日、
あるメディアの新車スクープ記事において、
あのホンダ「プレリュード」の復活
スクープとして取り上げられた。


prelude_1.jpg


 ホンダの「プレリュード」と言えば、
その「走り」でこの俺様に衝撃を与えた
日本のクルマ史上における名車の1つ。

 ご存知の方もおられると思うが、
少なくとも現時点においては
2ドアクーペは俺様の愛車候補の対象外だ。

 しかし、
かつて強烈な衝撃を俺様に与えた名車
「復活する」という話を聞けば、
やはり気にもなるし、
無視できないものである。

 ただ、、、その、
「ホンダ プレリュード復活」
を告げるスクープ記事は
コレなのだが、
  
「女子ウケ間違いなし!
 ホンダ プレリュード、最強デートカー復活か!?」
https://spyder7.com/article/2017/04/26/3611.html


「復活する可能性があることが分かった」

と書かれているだけで、
その根拠が一切示されていない


 しかも、
何の根拠も無いのに、
こんな勝手な「予想CG」
  
prelude_2.jpg


が掲載されており、さらには、

「最高馬力はライバルの
 トヨタ「86」を凌駕する
 240ps程度と予想する。」


「目指す世界デビューは2019年、
 東京モーターショーか。」


などと、何から何まで
「予想」で記事が書かれている

 虚構新聞じゃあるまいし、
こんな根拠に乏しいスクープ記事、
アリなんだろうか?(^o^;


 まぁそれはともかく、
本当に復活するというのなら、
懐かしいやら、楽しみな話。


 それは、
プレリュードで走った時の感触が
忘れられないほどの衝撃だったから。


 というわけで、以下では、
俺様とホンダ「プレリュード」との
思い出について語らせて頂こうと思う。





************************
30代以上のサラリーマンの方へ。
俺様は動き出しました。あなたもそろそろ。(-_-)
 → クルマが好きだから、そろそろ人生の軌道修正
************************

★目次リンク
  → 試乗記の目次